

安室奈美恵のタイ版「コカ・コーラ ゼロ」のCM

日本のスーパースター「安室奈美恵」タイ版コカ・コーラゼロのCMです。

defaultCABTJIR2.jpg

安室奈美恵タイ版コカ・コーラゼロCM(ここをクリック)

私は10年位前からタイに30回位行ってますが、このCMは見た事がないです。
まぁ~タイでTVなんてあまり見ませんからね。

それにしても安室さんカッコイイ~!!
このCMは台湾、フィリピンなどアジア各国で放送されてたみたいですね。

ちなみにこちらはフィリピン版、各国微妙に違うみたいですね。
安室奈美恵フィリピン版コカ・コーラゼロCM(ここクリック)

安室奈美恵とタイとの関係は2005年2月にタイ・バンコクで開催された『MTV Asia Aid』(『MTV Asia Awards 2005』がスマトラ島沖地震災害の復興支援を目的として開催)に、日本代表パフォーミング・アーティストとして出演し、「GIRL TALK」を熱唱しました。


20050205gei001[1]
ステージで熱唱する安室奈美恵さん

620e383618bfaecf16bb519d439df049[1]
バンコクで

タイとは直接関係ないですが、モナコ公国(モンテカルロ)で行なわれた世界最大といわれる音楽の祭典「WORLD MUSIC AWARDS」に、安室奈美恵がアジア人女性アーティストとして初出演した時のパフォーマンス動画です。

2010年ワールド・ミュージック・アワード安室奈美恵(ここクリック)
(しかしこの映像カット多すぎ、安室ちゃんのダンスがあまり見えないじゃん(>_<)

タイでは安室奈美恵のダンスカバー・チームが沢山ある程人気がある彼女だが、タイでの単独コンサートは夢のまた夢なんだろうなぁ~

一押し?願います
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ人の一番行きたい国 「1位は日本」

只今日本はゴールデンウイークの真っただ中、皆さんはどこかへお出かけでしょうか。
私の友達、知人はこの時期タイに行く方が多いです、ですが私は仕事なのでタイにはいけません(T_T)

今日朝のニュースを見ていたら「日本に来るタイ人観光客急増」というのをやっていました。
昨年2012年日本に来たタイ人観光客は過去最高の28万人超えだったそうです。

タイのマスターカードの調査だと、タイ人の行きたい国の1位は日本(35%)、2位は中国(22%)、3位は香港(21%)と一番人気だそうです。(香港は中国ですけど国、地域って事なんでしょうね)

円安の後押しもあると思いますが、元々昔からタイ人は親日で日本、日本文化に興味を持っている事が根底にあって経済的にも豊かになってきたからだと思います。
裕福層だけではなく、中流階層のタイ人観光客が急速に増えているとか。

日本の何が特にタイ人に人気なのか?やはり日本食が人気のようだ、特にラーメンが絶大な人気らしい。
今日の朝、テレビのニュースで横浜にあるラーメン博物館の客の60%がタイ人だそうだ、驚きである。
日本にある日本のラーメン博物館なのに・・・

横浜のラーメン博物館の2013年4月上旬の来場者は前年同時期比べて400%とだったみたいで、その中でもタイ人観光客の影響がかなり大きいと言えます。恐るべきタイ人パワー(@_@)

バンコクには「らーめんチャンピオンズ」と言う日本の有名ラーメン店6店のラーメンが味わえる場所がある。
その影響もあって横浜のラーメン博物館に行きたがるタイ人が多いみたいです、また日本の観光スポットとして紹介もされているらしい。

それ以外にもタイ人が日本に行ってみたい理由は、日本の伝統文化や最新の電化製品、ファッションなど色々だが、日本の「かわいい文化」が人気でかわいい物を探して買い物するのが流行っているらしい。
小物から洋服まで色んな物を買って行くようだ。

一押し?願います
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

サワディーカップ!

皆様初めまして、私は毎年タイに旅行に行っています。
タイと言う国にハマってもう10年になります(笑)

タイの何にハマるのかは人それぞれですが、このブログでは「タイの中にある日本の文化、日本の中にあるタイの文化」の発見、観察、紹介、それに対しての自分なりの見解なんかを述べてみたいと思います。

たまに趣向が違った内容とかになる場合もあるかもしれませんが、基本はタイと日本に関する事がメインになりますので温かい目で見ていただければ幸いです。

ブログタイトルの「日タイでワイワイ! ぱみゅぱみゅ!!」なんですが日本とタイでワイワイと楽しくやって行ければと言う思いと、タイでは両手を合わせて挨拶する事を「ワイ」と言うのでかけてみました(くだらないなw)

あと「ぱみゅぱみゅ」なんですが、これは日本の原宿系ファッションモデルのカリスマにして歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんからもじらせていただきました。

なんでかって?近いうち彼女がタイ・バンコク公演する予定なのと、「ぱみゅぱみゅ」がなんか響きが良くて(笑)
2月~4月にかけてベルギー、フランス、イギリス、アメリカなどでワールドツアーが大成功だった彼女、この後オーストラリア、シンガポール、バンコクで公演をするらしい。
シンガポール公演が5月10日に決定したとの事なのでバンコクもその辺りではないのかと思います。

既に世界中に沢山のファンがいて大人気の彼女、タイにもかなりファンが居ると思われます。
少し長くなりましたが、彼女についてはまた後程・・・

尚このブログは不定期更新になる事が御座いますので、ご了承ください。

それでは宜しくお願いいたします。

一押し?願います
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
プロフィール

bkkpamyupamyu

Author:bkkpamyupamyu
タイが好きで何度も旅行しています!

今まで来てくれた人
ありがとう!
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日本時間

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
?一押し願います
? 一押し願います
? 一押し願います

FC2Blog Ranking

